人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいく撮るには
あぁもうわかっちゃったよ。全面的に解決ですよ。


女の子をかわいく撮るにはナナメ45°上からとりゃいいんすよ。極端な話。
要するに上目使いにすればエラは消えるし目は大きくなるし
頭部の比率が大きくなるから童顔っぽくなるしちょっと小悪魔っぽくなるし、
つまりかわいくなると。


なんで気づかなかったんだ~。

ていうかローライって相手に気づかれないように撮るにはいいけど、
相手と向き合って撮るには若干不向きだな。
腰の位置にレンズがあるからどうしてもこっちが見上げるような感じになっちゃう。
そしたらエラは出るし目は小さくなるし
頭部の比率が小さくなるからのっぺりした顔になるしちょっと怖そうになるし、
つまりかわいくないと。


しかもローライだと俺ずっと下向くことになるから話しづらい…。




とりあえず解決したから寝るかな♪今度から一眼レフでとろっと。
by subrow3260 | 2005-10-13 04:37 | 大学生活
<< 寝たい 立正大学現代写真研究部新人展 >>