人気ブログランキング | 話題のタグを見る
んー
んー_a0030795_2175385.jpg
なんとなくキレイだったから載せてみる。


昼頃テレビを見ていたら、エコライフを実践している若者を取材してる番組がやってた。
都内のど真ん中で家賃2万で暮らしてた。
朝起きてすることは部屋の掃き掃除と朝ごはん作り。
米は玄米で、野菜は無農薬。圧力鍋でご飯を炊いていた。
部屋はこじんまりとした感じで、パソコンもテレビもない。
それでも彼は退屈なことはなく、自分の着る服を作ったり、
本を読んだり、なんか色々してるらしい。
「ぜいたくはしたいと思わないんですか?」という質問に彼は
「ぜいたく?ぜいたくっておいしい物を食べたり、車に乗ったりすることですか?
僕は、十分ぜいたくしていると思います。家があって、ご飯を食べれて。」
と笑顔で答えていた。



10分くらいだったけれど、なんだかすごく気分がよくなって
自分もリビングの掃除とかしてみた。洗濯物を干してみた。
ジーパンとか洗ってみた。すごいいい天気。
なんかめっちゃすがすがしかった。
by subrow3260 | 2005-09-25 21:08 | 写真
<< こまった。 にょん >>