人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリントを見せたい
プリントを見せたい_a0030795_0175463.jpg
デジカメで写真を撮ってた高校時代は、画面で見る写真が一番キレイだと
思いました。なんか、お店プリントとか、家でプリントとかすると、
どういじってもリアルじゃない。いかにもデジカメな感じ。
大学入って、フィルムで写真を撮るようになって、
現像も自分でやるようになって、
印画紙に焼き付けられる写真は本当にキレイだなって思った。
でも、そんなキレイな写真をパソコン上に取り込むと、
どういじってもその感動を画面上で再現することはできない。
技術的な話をすると、ラチチュードだとか諧調表現がどうとかなんだろうけど、
デジタルで撮った写真はデジタル上で見るのが、
アナログで撮った写真はアナログ上で見るのが一番キレイだと思うんです。
Webじゃどう頑張っても原版の雰囲気が出せない。





というわけで(?)、写真展をやります☆
まぁ半年後なんですが。
合同写真展という、いろんな大学の写真やってる学生が
集まってやる写真展に俺も参加することになりました。
9月の16,17,18日に、調布の電気通信大でやるそうです。

詳しい情報はここに書いてあるんですが、これから色々
決めていくそうなので、そんなに詳しく書いてありません。
俺もそんなに詳しく知りません(笑)

もし興味があって都合のつく方は、随分先の話ですが、
是非お越しください。
学生の方で、「自分も写真展やってみたい」って人は、もし
よかったら一緒にやりませんか?
一緒にやらないまでも、この合同写真展に参加してほしいなぁって
思います。俺は主催者じゃなくて参加者だけど、
できるだけ沢山の人とやっていきたいです。

もし本当に俺と組みたいって人がいたらこちらにメールどうぞ(笑)
ではでは♪


by subrow3260 | 2005-04-14 00:28 | 写真
<< 悩み?? うちの鳥 >>