人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビデオカメラ購入

こいつを今さっき買いました!!

今まで使っていたビデオカメラは画質的にも満足のいくものではなかったし、ちょっと最近不調で、弟や妹の試合を記録するには新しいビデオカメラが必要だろう、ということで新しいビデオカメラを買うことになりました。俺は去年の卒業イベントの時から狙っていたパナソニックのGS100Kというやつが最近GS400Kとして新発売されたので、「ちょっと高いよな」と思いつつも「パナソニックのこれがいいんじゃない?」とダメ元で言ってみたらすんなりこれに。意外。

家に帰って早速いじってみましたが、すごいですね。ホントすごい。俺は高校の時放送局員も経験したのでプロ用のビデオカメラとかでも撮影したことはあるけれど、もしかすると一昔前のプロ用機をしのぐんじゃないかって感じです。ライカディコマーレンズ、3CCD、手ぶれ補正、プログレッシブ撮影、静止画400万画素と何も言うことないです。

一眼レフにモータードライブを付けてショートムービーを作ろうと思っていたけれど、ぶっちゃけコイツで全部なんとかなっちゃいそうな気がします。それくらいにキレイ。
by subrow3260 | 2005-02-11 15:10
<< ショートムービー SDのサイト >>