人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真。
写真って、誰でもキレイに撮れちゃったりするじゃん。

だから、キレイだけじゃダメなんだよね。

そこにストーリーやメッセージが込められて、すごく作品性が増す。

けど、あんまり語り口調な写真とか、重すぎる写真はかえっていやだ。


絵を描くとなると、一つの作品に何日も何日もかけて

あれこれ考えながら作っていくけど、

写真って、一つの作品に費やす時間は数秒じゃん。

芸術作品の中では一番お手軽だよね。


しかも、基本的なルールはあるけど(露出とか構図とか)、

それをいくら破っても、写ってれば写真になる。

音楽とか、絵画なんかは、最低限のルールを守らないと

とんでもなく目障り耳障りなものになっちゃう。


そんな、なんでもアリなような写真で、誰でもできちゃうような

そんな気がするのに、

「その人にしか撮れない」すばらしい写真にあうことがよくある。

そういう作品ってホントすごい。
by subrow3260 | 2004-12-25 02:13 | 写真
<< うひょっ なぁぅ >>