個人的にこのパッケージが好きです。
どうみても和なんだけど、すごく現代的な香りが漂っている。
お茶の色とのバランスもよくて、持ってるだけで
ちょっと得した気分になれる。
大島先生的にはグラフィックデザインとかはデザインだけど
デザインじゃないみたいな扱いをするので俺がもし
偉くなれたら反論してやりたいんですが、
グラフィックって商品においてはすごく大事な要素だと
思います。
広告とかパッケージがいいから買う、っていうことはそんなに
ないけど(たまにアイドルとか使ってる場合があるけど
デザインの力ではない)、広告とかパッケージとか宣伝が
すごくうまいと、買った後になんとなく嬉しさが倍増するような
気がします。
よい悪いの基準はプロダクトとかよりもあいまいになるけど、
ここにもデザインの力は存在すると思います。