人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機会費用とは
パソコンと向き合ってブログに投稿しようとすると、どうしても気構えてしまうので、ケータイから気軽に投稿してみることにします。

今日は朝から二度寝をしてしまった。しかもご飯を食べながら…。
一応全部食べてから寝たみたいだけど起きてみたら7時半。これはちょっと間に合わない…。
金曜とかならちょっと妥協して二限から行っちゃうけど、今日はメカニクス英語。遅刻するわけにはいかない。

急いで走って乗った電車が7時41分発快速東京行き。
いつもならきっと間に合ってたんだろうけど、今日は雨だからかやたら人が多いし歩くのは遅い。

そして東小金井に着いたのは8時47分。走ればなんとか間に合うけど、雨だし人は多いし走れそうにない…。
「こうなりゃタクシーしかない!!」と思った俺はすかさずそばにいたタクシーに乗り込む。
「法政大学まで」と言ってひと休み。
途中歩く大チャンを見た。

運転手のおじさんに例を言い660円を払って結局学校に着いたのは53分。レポートはちゃんと出せた。


でも、よく考えてみ。このレポートには660円以上の価値があるんだろうか…。
by subrow3260 | 2004-10-26 18:30 | 思うこと
<< 今日わかってしまったこと。 カロリーメイト。 >>