人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のバイト先
どうせだから画像をおっきくしてみました。
エキサイトブログって30MBも画像を載せられるんだね。
時代は変わったなぁ。

で、今日のバイト先。

今日のバイト先は昭和島。モノレールで浜松町から約15分。
ついた先は運送業者。
今日は空港の荷物の仕分けだそうです。

今日は二人での作業だったんだけど、
もう一人の人は新木場のペプシコーラの倉庫で前に一緒に
仕事をしたおじさんでビックリした。
ゲームボーイアドバンスSPで遊んでいたことに
もっとビックリした。

さて、野崎運輸という会社のトラックに載せてもらい、
俺とおじさん(名前は知らない)は一路羽田へ。

羽田なんて当たり前だけど旅行の時くらいしかいかないけど、
あの空港までの道とトンネルはすごいカッコいいと思う。
写真撮りたかったけどドライバーのおじさんが
工学部出身ということで話が盛り上がっていたので
ちょっと撮る機会を失ってしまった。

そのドライバーのおじさんいわく、
工学部を出たとしても本当に技術者になるのは
相当の意志と努力を持った人くらいで、大抵は
自分みたいなトラックの運転手とか楽な仕事をするって
言っていました。
やっぱりそういう技術者の現場で働くのは責任や重圧が大きくて
大変なんだそうです。

さて、羽田についてバイトですが。
荷物を東京、千葉、埼玉、群馬、静岡、神奈川など場所別に
分けてコンテナに載せるだけの作業でした。
寒かったけど仕事自体はそんなに大変ではない。
それよりも美帆のことが気になってしょうがかなかった。
バイトをやめたいというメールを休憩中に読んで、
なんとかしてあげたかったけど俺にはどうすることもできないです…。

5時に初めて6時半には仕事が終わっちゃって、
帰れるかと思ったら、野崎運輸の方に戻って同じようなことを
することに…。まぁいいけど。

すごい手荒なんだけど正確にバッテリーフォークリフトを操るおじさんがいて、
「あぶなっかしいなぁ」と思いつつもそのハンドルさばきにしばし感動しました。

今日はすごく冷えたので帰りに東京駅で粋家らーめんを食べて帰宅。

お疲れ様でした。

今日のバイト先_a0030795_2345084.jpg

by subrow3260 | 2004-10-17 23:55 | バイト
<< あぁ おっと >>