サイフあったよ
オリオン食堂の笑顔の素敵な兄ちゃんが持っててくれた。
よかったよかった。

今まで全然気づかなかったけどサイフって命の次に大事かもね。
現金・学生証・定期・保険証・クレジットカード・キャッシュカードが
入った俺の財布。なくしたら俺の財産と身分を証明できるものが
なくなった。マジびびった。
日本だからまだいいけど、日本語通じない海外だったら
ホントやばいね。

それにしてもオリオン食堂の兄ちゃんの笑顔があまりも素敵だったので
ミクシィのオリオン食堂のコミュニティーに入りたいと思います。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-02 23:54 | 大学生活
おなかいっぱい
一昨日気づいた。

俺は酒に強いが飯に弱い。



なんのこっちゃって感じだね。

飯に弱いっていうかね、飯食うとどうしようもなく眠くなるんですよ。眠いから体も重いし思考能力も低下する。とにかく眠い。
昼飯食ったら午後の授業はお昼寝の時間になってしまう。


そんな感じでメシ食って記憶が曖昧な間に財布なくしました。

俺の身分を証明するものと財産がごっそりなくなりました。


これってもしや学祭どころじゃない?
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-01 08:31 | 思うこと
イベント直前。
グループ展の主催者ってやることがいっぱいだね。
みんなのスケジュール確認、作品のチェック、ブースの設営、
各種案内状や必要なものの製作、それからみんなを楽しませる
面白い企画の立案…。

あと二日くらい、本気で寝れなそうです。


でも企画自体は本当にいい方向に向かっていて、
俺が経験した中でもしかすると一番面白いんじゃないかっていう
感じなので、是非是非来てください。

一番楽しいのはパーティだと思います。
金曜日の18時から、池袋東長崎ギャラリーカウンタックにて。やります。
1500円でワンドリンク+ご飯サービスです。
なんかいろいろやるかもしれないです。
お酒も出ます。すごいよ。ほんとすごいよ!!

ってことで、みんなよろしく♪
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-26 19:19 | 大学生活
忙しいなんて言っちゃいけない。
金曜日からインスタントコーヒーがはじまります。

めちゃめちゃノリで言った一言が、取り返しのつかないくらい大きな事に
発展してしまったようです。でも僕は今輝いています。テカテカです。


やっぱねぇ、人間どんなに忙しくても「忙しい」って口にしちゃいけないね。
忙って字は、心が亡くなるって書くわけだ。
忙しいって口にした瞬間、俺の心は亡くなるわけだ。
コントロール不能になるわけだ。
もう何やってもテンパる。
だから何やっても失敗する。

楽しまなきゃね。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-26 02:05 | 大学生活
写真はお金がかかる。
ふと、財布の中身を整理してたら、出てくるわ出てくるわ。ヨドバシのレシート。
フィルムやら印画紙やら現像液やらインクやらで、8月から10万以上は使ってる。

おととい写真を整理してたら2004年だけで80本のネガが出てきた。
2005年は100本越えてるなぁ。一本あたりにかかる値段が大体500~1000だから、
とんでもない量だな。
ホントまったくお金のかかる趣味ですよ。



それにしてもCybershot-R1がものすごく気になる…。
12万で1000万画素でカールツァイスレンズ。
ネットに出回ってるサンプル画像みても、十分すぎる感じだし。
何枚撮っても金がかからないって、フィルムばっか使ってる人間からすると
ものすごく魅力的。
あとはデザインがなぁ…。どうしても好きになれなぁ。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-23 20:39 | 大学生活
ケータイメール
インスタントコーヒーに向けて準備をする時、連絡はほぼ携帯のメールなんだけど、ケータイのメールってほっとくと古いのからどんどん消えてくんだよね。

ケータイみたら4通メールが着てたりすると、とりあえず全部見てから一つずつ返信したりするんだけど、そのうち返信漏れのままスルーしてしまうメールがでてきたり、誰にどの話をしたのかわからなくなったりでもうぐちゃぐちゃ。


かといってパソコンでメールするのはダルいよね。

あーなんかいいものないかなあ
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-21 22:48 | 思うこと
みんなが大きくなっていく
なんか、夏休みを境に、タケノコのように友達が大きくなっています。
あぁ、ちょっとこの表現エロいな。

精神的にですよ。ハイ。


負けちゃいられないな。
ってそれくらいの一日。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-16 23:39 | 大学生活
作業の効率化
インスタントコーヒーの為のフライヤーなんですけどね、今までA4の紙に4枚分印刷してたんですよ。そうすると印刷した後でそれを一枚一枚カットしなきゃいけない。しかも上下は2mmずつ裁ち落とさなきゃいけなかったりでもう四六時中カッターでシャーやってたんです。しかも気分が乗らなかったりすると変な風に切っちゃったりで…。


ところがどっこい。ヨドバシカメラ新宿西口本館行ったら普通にはがきサイズの両面印刷用紙が売ってるわけですよ。地元のベスト電器はベストとかいう割にそんな商品どこにもなかったのに。
かなしくてうれしくて、今夜はプリンタのギコギコ聞きながら寝ることになりそうです。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-15 21:42 | 思うこと
村上さん
a0030795_14163888.jpg
a0030795_14195481.jpg
何かと世間を騒がす人ってのは、決まって記憶に残る顔してますね。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-15 14:18 | 思うこと
村上さん
a0030795_1425487.jpg
手がファンキーだなぁ。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-15 01:43 | 思うこと
寝たい
昨日は写真の整理と、学園祭のパンフレットの製作をしていたら朝が来てしまった。
徹夜ってやつね。


今日は、メッセで近くや遠くの友達と会話しながら学園祭のパンフレットの製作をしていたら
もう3時。まで出来上がってない…。やべぇ。まじやべぇ!!

二日連続徹夜はよくないよね。


社会人になる前に規則正しい人間にならないと。
a0030795_395974.jpg

[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-14 03:05 | 大学生活
かわいく撮るには
あぁもうわかっちゃったよ。全面的に解決ですよ。


女の子をかわいく撮るにはナナメ45°上からとりゃいいんすよ。極端な話。
要するに上目使いにすればエラは消えるし目は大きくなるし
頭部の比率が大きくなるから童顔っぽくなるしちょっと小悪魔っぽくなるし、
つまりかわいくなると。


なんで気づかなかったんだ~。

ていうかローライって相手に気づかれないように撮るにはいいけど、
相手と向き合って撮るには若干不向きだな。
腰の位置にレンズがあるからどうしてもこっちが見上げるような感じになっちゃう。
そしたらエラは出るし目は小さくなるし
頭部の比率が小さくなるからのっぺりした顔になるしちょっと怖そうになるし、
つまりかわいくないと。


しかもローライだと俺ずっと下向くことになるから話しづらい…。




とりあえず解決したから寝るかな♪今度から一眼レフでとろっと。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-13 04:37 | 大学生活
立正大学現代写真研究部新人展
に行ってきました。一番乗り!!(笑)

新人展ということで、全て使い捨てカメラで撮った写真らしい。
最近の使い捨てカメラってホント性能がよくなったんだね。
撮り方によっちゃ一眼レフと大差ないんじゃない?

で、で、で。
写真の内容の方は、新人展というこもあるので、
あんまりシビアに批評するもんじゃないと思いますが、
中でも2,3人はいい感じのモノを持ってる感じがしました。

装丁はほとんどがL判で、若干みづらかった。
あと壁面の穴が気になって気になって…。
そんなとこですかね。

さっき友達と話したんだけど、悪いとこばっか挙げてっても
あんま意味ないよね。だって趣味だし。仕事じゃないし。
悪いとこなくすより、いいとこ伸ばすほうが、
クセのある写真が撮れるんじゃないでしょうか。
やっぱ人間偏ってる人のほうが面白いよ。うざいけど。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-13 02:26 | 大学生活
小さく挫折
俺、人撮るの下手だなと思った。
今までよく、人物をモノ化して撮ってたから、
人として撮るのは難しいんだなと改めて実感。


なんとなく装苑11月号を買う。
自分が着る服には無頓着だけれど、
デザインとしてのファッションはすごく好き。
あとファッション写真の無機質さが好き。
無機質なファッション写真は最近の流行なのかな。

傾向としてすべての写真がストレートなものから
シュールなものになってる気がするけど。
昔からなのかな?もっと歴史を勉強しなきゃ。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-13 02:15 | 大学生活
後輩が暗室に入った。
後輩の石井ちゃんが「暗室の使い方教えてください」というので教えてあげた。
カラーはセーフライト使えないからモノクロのほうがいいよと言ったけど、
カラーがやりたいみたいだったからカラーをやらせてあげた。

俺はセーフライトがなくても作業ができるから、そんなに難しいもんじゃないと
思ってたけど、やっぱイキナリ全暗で作業はキツいね。
おまけに定着液が死んでたから色がうまく出てくれない。

次はモノクロの方向で…。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-10-11 23:09 | 大学生活