うまく行くかな?
家庭教師で教えてる生徒(高3)の模試の結果が返ってきた。
あんまり結果は揮わなかったけど、志望校5校中3校が安全圏内だったのでビックリ!!
いや、すごいよ。まいったわ。

センター試験まであと一ヶ月。頑張らんなきゃねぇ
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-20 00:19 | 大学生活
日本美容専門学校
に通っている鈴木君に会った。ヒデ君。
高校時代隣の隣のクラスだったみたいだけど、高校時代は全く話したことがなかった。
サッカー部で、モテてたねぇぇ。今日の彼もめちゃめちゃカッコよかったです。

で、何で会ったかっていうと、彼の専門学校の卒業制作でヘアショーをやるらしいんだけど、
彼がその映像担当になってしまったらしく、それで俺に相談、みたいな感じだった。
俺ってそんなに映像やってるイメージなんかな??と疑問を抱きつつ御茶ノ水で
あれこれ3時間ほどトーク。

テーマはモダンクラシックらしいです。なんとなくで描いたという絵コンテが
なんとなくその雰囲気を伝えてくれました。

21日から日暮里に引っ越すので、結局短い二人暮し期間は、編集室と化してしまいそうです。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-18 02:04 | 大学生活
昔の写真
棚から父と母の結婚式のネガが出てきた。
出てきた、というか、前からあったんだけど。
今日、父に「これ焼いてみていい?」って聞いたらOKが出たので
早速つまらない授業の後暗室に入って焼いてみた。

フィルムはKODAK SAFETY FILMという、今はもう多分
製造されていないフィルム。どこがどうSAFETYなんだろう?
高感度だったのかな?当時としてはラティチュードが広かったのかな?

まぁともかく。いつも使っているKODAKの色の基準値で焼いてみた。
そしたら普通に当時のそのまんまが出た。20年の時間が一気に圧縮されていく。
俺が生まれる2年前の出来事なのに、まるで俺が結婚式に
居合わせてるかのような感覚。

今は亡き母への祝福と、その後俺を生んでくれたことへの感謝の気持ちが
こみ上げてくる。うちのかーちゃんキレイだな。
写真って、すごいね。


帰宅後見せたら、父も喜んでくれて、よかったです。
あ~よかった。感無量。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-17 00:25 | 写真
酔っぱらいに注意
友達との飲み会。
俺はビールをグラスに注ぐ。
あまりにも勢いよく、それも垂直に注ぐので、
毎回ビールがグラスからあふれる。

白い目で見るほかのテーブルのお客さん。

何回やってもうまく注げない俺。



っていう夢を見た。


てかきっと夢だと思うんだけど、
昨日は相当に酔ってたし、夢の中でも自分は
酔ってたから、正直夢かどうかわかりません…

困ったもんだね
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-13 07:27 | 思うこと
寝過ごした
そしたら西立川という随分とのどかな街にたどり着いたよ
山並みが綺麗だよ

一限はもう無理だね
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-09 10:04 | 思うこと
起きたら4時
立正大学学外展にいく予定だったのに起きたら午後4時。
学外展は3時まで。
寝坊にもほどがあるよ。さすがに酷いぜ。


その後5時から新宿に用があったんだけど、それすら遅刻。
ホントなぁ。遅刻だけはどうにか直したいよ。困った困った。

それから流れで和カフェへ。
友達の意外な事実を知り驚きを隠せず。


やっと起きてから12時間経ったよ…。
寝ようかな
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-08 04:05 | 大学生活
二人暮しはじめます
発表します。



同じクラスの男子、通称ナゲシ君と同棲することが決まりました。







…ちょっと待った。いくらHGが世間を騒がせてるからって
俺までゲイ扱いしないでおくれよ。


なんでも、彼は4月から彼女と同棲するらしいんだけど、
自分は今の寮を出たいらしくて、彼女が来ないのに
2DKの部屋を借りてしまったそうな。

そんで、3ヶ月ほど一部屋あくから、俺がそこに住むんだそうな。


しかも場所は鶯谷。ラブホ街ちけぇぇぇ。


「俺男友達と鶯谷で二人暮し始めたんだ」って言ったら
めちゃめちゃ気持ち悪いね。
めちゃめちゃ気持ち悪いよ。
どうにかしてくださいよ。

あーでも、部屋はちゃんと片付けて、オシャレに間接照明とかも
つけちゃったりして、ガチャピン(俺)とスチームボーイ(ナゲシ)で
ロマンチックな夜を過ごしたいと思います。


是非遊びに来てください★
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-06 03:11 | 大学生活
ガチャピン
立正大学の写真部の学外展に行ってきた。
場所はいつも俺がお世話になってるギャラリーカウンタック☆

昼間に行こうと思ったら寝坊してしまい着いたのは結局クローズギリギリになってしまった。

今回のテーマは水。
写真はほとんどがカラーだった。
水は青いからカラーの方がわかりやすいのかもしれないけれど、
モノクロ(ていうか自分でプリントしたやつ)が少なくて残念だった。


帰り際に一年のきのこっていう女の子に
ガチャピンに似てると言われ内心結構ショック(笑)
明日からはガチャピンらしく生きていこうと思います
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-04 19:29 | 思うこと
ドイツ写真の現在
に行ってきた。春民と行ってきました。

お金を払って見る写真展は2月か3月に行った「荒木・新宿・森山」展以来だなぁ。
ずっと学生の写真ばっかり見てたからいい刺激になりました。

日芸の写真学科に通ってる春民は、「うわーすげぇ眠い」って言うから
寝不足なのかと思ったら、写真のコントラストが低いということだそうでした。
確かにコントラストは低めだったね。

写真はみんなサイズがでかくて、ホントでかくて、首が疲れそうになった。
一番でかいので207cm×357cmかな?
多分俺の部屋の半分くらいあるんだろうなぁ。
大判プリントは、ほとんどがタイプCプリントというやつで、
Beate Gutschowという作家の作品の余白に印刷情報が
記載されていたんだけど、レーザー出力らしい。
しかも印画紙はコダックエンデュラ。
俺が使ってるのと同じブランド?!ひゃぁぁぁぁ。


一番の感想は、自分の目が弱っていて離れて見ると
ディティールがよくわからなかったこと。かなしい…。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-03 23:55 | 写真
飲んで飲んで飲んで
父親から食費補助として渡された5千円。
月に2万円ってことで最近もらうようになったんだけど、
「お前は金持ってるとすぐ使うから、2週間ずつ5千円渡す」
と言われて、5千円だけもらった。

いつも月の終わりには苦しくなるので今月はうまくやりくりしようと
思ったわけで、朝っぱらからおにぎり握ったりしたわけですよ。

昼飯も300円程度に抑えて、午後は部室でまったりして、
夕方市ヶ谷カメラ部の部会へ。

そしたらなんだかんだで流れでさくら水産へ(笑)
カメラ部2年生はみんなファンキーでハイテンションで
キャラが濃くて楽しいっス!!社長最高!!

そんなこんなで朝気付いたらお金がほとんど残ってない…。

まぁなんとかなるべ。おにぎり大量生産だなこりゃ。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-12-03 13:20 | 大学生活
目が見えない
写真やる人間として死活問題です。

俺はコンタクトをつけてるんだけど、かなり強いやつなんだ。
夏休みに作った時、両目とも視力が1.0になるように作ってもらった。

それで今までは何不自由なく暮らせていたんだけど、最近ある異変に気づいた。

夕方になると視力が一気に落ちる。
今の時期だと大体午後4時頃から、急にまわりがピンボケ写真みたいになる。
左目よりも右目の方がひどくて、右目だけじゃこうやってメールを打つのもちょっと辛いくらい。

右目は確実に視力が低下してるみたいで、今まではずっと右目で写真を撮っていたんだけど、
近頃は昼間だろうと夜だろうとピントがどこにあってるのかわからない。

目が見えなくなったら写真やってる意味が全くなくなっちゃうね。
困った困った。

でもベートーベンだってほとんど耳が聞こえなかったのにもかかわらず素晴らしい音楽を残してるんだから、
俺も目が見えなくてもきっといい写真が撮れるはず☆

本当に見えなくなったら眼球にカメラ内蔵して脳に伝達させるシステムでも作ろうかな。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-30 16:51 | 思うこと
サボり
全然更新してなかったんだね…。

ここんとこ色々ありすぎました。

収拾つかないから、未来に希望を託して、今日から先のことを
毎日書くようにします。きっと。きっと…。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-30 02:16
不調
最近の俺の体は1日28時間で活動してるっぽいです。
日の出が一日の始まりに感じられない。
普通の一週間は俺にとって六日間みたいな。

最近時間が経つのが早くなったなと思ったら、自分の時計が遅かったんだな。

一般相対性理論の領域に突入です
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-21 20:06 | 思うこと
カメラ部写真展
カメラ部の写真展がはじまりました。

土曜の昼から日曜の夜中までずっと作業をしていて、
朝帰りして作業してまた学校戻って作業して。
気の休まる暇のないハードな週末でした。


カメラ部のアギーに騙されて(?)、めちゃめちゃ大きいサイズに
してしまい、後々苦労する羽目に…。
40インチ(約1メートル)四方で3枚のセットな写真は
圧巻ですよ。まじでけえ。アホみたいにでけえ。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-21 00:23 | 大学生活
企業秘密
ここ何日か、企業秘密的な会議やらテストやらでしんどい日々が続いています。
そして風邪引いてしまいました。

企業秘密的な話は企業秘密だからここでは話せないんだけど、
とりあえず俺が企業秘密的なプロジェクトに参加していて
やたら面白そうな雰囲気は察してください。
鼻水が止まらないほど楽しい日々が続いています。


鼻かみたいので今日はここら辺にします。
[PR]
# by subrow3260 | 2005-11-14 23:10 | 大学生活