<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
原木中山建設中のマンション
a0030795_19494645.jpg

家庭教師にいく途中で発見!!

今話題のヒューザーの建設中のマンションがありました。
建築基準法満たしてるって書いてあるけど、大丈夫なんかな?
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-22 19:49 | 思うこと
オリンピック三ノ輪店
a0030795_14183671.jpg

相方より三時間近く先に到着してしまった。
鍵は相方が持ってるので暇でしょうがない。
古本屋に30年以上前の朝カメとかが売ってたので買ってみる。
10冊近く買って2400円。初日から無駄使いだなぁ。

夫以外なら何でも売っていると噂のオリンピックへ。
欲しいものなんもなかったわー
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-21 14:18 | 思うこと
荷造り
してません。明日から二人暮しなのに。。。

まぁ持ってく物っていっても服と勉強道具と
パソコンと写真関係だから、そんな大したこと
ないんだけどね。

必要なものは必要になったら買えばいい。
3ヶ月暮らして必要なければ買わなければいい。

あくまで楽観的に。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-20 21:29 | 大学生活
雨・夜・空
a0030795_203466.jpg

随分長いこと写真を載せていませんでした。
理由はいろいろあって、今まではずっとネット上でしか写真を公開していなかたんですが、
今年の夏以降写真展に参加させていただく機会が非常に増えたために、
ネット上にアップする暇がなかったこと。

もう一つは、写真というのは撮ったら終わりじゃなく、どう見せるかまで含めて作品で
あることを知ったこと、でしょうか。

ネットだとやっぱり、作品というより、画像といった感じですよね。


で、この写真なんですが。
これも長いことプリントしてなくて、撮ったのはもう半年くらい前ですね。
雨が降っている時に普通写真って撮らないけれど、
雨が降ってる夜の空って光が一面に拡散してすごく好きです。
寒くてレンズは曇るし、雨でボディは濡れるし、カメラにとっては
過酷極まりない状況ですが、やっぱりこういう光に魅せられて
写真を撮りに行ってしまいます。

さすがに最近は寒くていかないけど…。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-20 01:59 | 写真
うまく行くかな?
家庭教師で教えてる生徒(高3)の模試の結果が返ってきた。
あんまり結果は揮わなかったけど、志望校5校中3校が安全圏内だったのでビックリ!!
いや、すごいよ。まいったわ。

センター試験まであと一ヶ月。頑張らんなきゃねぇ
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-20 00:19 | 大学生活
日本美容専門学校
に通っている鈴木君に会った。ヒデ君。
高校時代隣の隣のクラスだったみたいだけど、高校時代は全く話したことがなかった。
サッカー部で、モテてたねぇぇ。今日の彼もめちゃめちゃカッコよかったです。

で、何で会ったかっていうと、彼の専門学校の卒業制作でヘアショーをやるらしいんだけど、
彼がその映像担当になってしまったらしく、それで俺に相談、みたいな感じだった。
俺ってそんなに映像やってるイメージなんかな??と疑問を抱きつつ御茶ノ水で
あれこれ3時間ほどトーク。

テーマはモダンクラシックらしいです。なんとなくで描いたという絵コンテが
なんとなくその雰囲気を伝えてくれました。

21日から日暮里に引っ越すので、結局短い二人暮し期間は、編集室と化してしまいそうです。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-18 02:04 | 大学生活
昔の写真
棚から父と母の結婚式のネガが出てきた。
出てきた、というか、前からあったんだけど。
今日、父に「これ焼いてみていい?」って聞いたらOKが出たので
早速つまらない授業の後暗室に入って焼いてみた。

フィルムはKODAK SAFETY FILMという、今はもう多分
製造されていないフィルム。どこがどうSAFETYなんだろう?
高感度だったのかな?当時としてはラティチュードが広かったのかな?

まぁともかく。いつも使っているKODAKの色の基準値で焼いてみた。
そしたら普通に当時のそのまんまが出た。20年の時間が一気に圧縮されていく。
俺が生まれる2年前の出来事なのに、まるで俺が結婚式に
居合わせてるかのような感覚。

今は亡き母への祝福と、その後俺を生んでくれたことへの感謝の気持ちが
こみ上げてくる。うちのかーちゃんキレイだな。
写真って、すごいね。


帰宅後見せたら、父も喜んでくれて、よかったです。
あ~よかった。感無量。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-17 00:25 | 写真
酔っぱらいに注意
友達との飲み会。
俺はビールをグラスに注ぐ。
あまりにも勢いよく、それも垂直に注ぐので、
毎回ビールがグラスからあふれる。

白い目で見るほかのテーブルのお客さん。

何回やってもうまく注げない俺。



っていう夢を見た。


てかきっと夢だと思うんだけど、
昨日は相当に酔ってたし、夢の中でも自分は
酔ってたから、正直夢かどうかわかりません…

困ったもんだね
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-13 07:27 | 思うこと
寝過ごした
そしたら西立川という随分とのどかな街にたどり着いたよ
山並みが綺麗だよ

一限はもう無理だね
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-09 10:04 | 思うこと
起きたら4時
立正大学学外展にいく予定だったのに起きたら午後4時。
学外展は3時まで。
寝坊にもほどがあるよ。さすがに酷いぜ。


その後5時から新宿に用があったんだけど、それすら遅刻。
ホントなぁ。遅刻だけはどうにか直したいよ。困った困った。

それから流れで和カフェへ。
友達の意外な事実を知り驚きを隠せず。


やっと起きてから12時間経ったよ…。
寝ようかな
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-08 04:05 | 大学生活