<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
目が見えない
写真やる人間として死活問題です。

俺はコンタクトをつけてるんだけど、かなり強いやつなんだ。
夏休みに作った時、両目とも視力が1.0になるように作ってもらった。

それで今までは何不自由なく暮らせていたんだけど、最近ある異変に気づいた。

夕方になると視力が一気に落ちる。
今の時期だと大体午後4時頃から、急にまわりがピンボケ写真みたいになる。
左目よりも右目の方がひどくて、右目だけじゃこうやってメールを打つのもちょっと辛いくらい。

右目は確実に視力が低下してるみたいで、今まではずっと右目で写真を撮っていたんだけど、
近頃は昼間だろうと夜だろうとピントがどこにあってるのかわからない。

目が見えなくなったら写真やってる意味が全くなくなっちゃうね。
困った困った。

でもベートーベンだってほとんど耳が聞こえなかったのにもかかわらず素晴らしい音楽を残してるんだから、
俺も目が見えなくてもきっといい写真が撮れるはず☆

本当に見えなくなったら眼球にカメラ内蔵して脳に伝達させるシステムでも作ろうかな。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-30 16:51 | 思うこと
サボり
全然更新してなかったんだね…。

ここんとこ色々ありすぎました。

収拾つかないから、未来に希望を託して、今日から先のことを
毎日書くようにします。きっと。きっと…。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-30 02:16
不調
最近の俺の体は1日28時間で活動してるっぽいです。
日の出が一日の始まりに感じられない。
普通の一週間は俺にとって六日間みたいな。

最近時間が経つのが早くなったなと思ったら、自分の時計が遅かったんだな。

一般相対性理論の領域に突入です
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-21 20:06 | 思うこと
カメラ部写真展
カメラ部の写真展がはじまりました。

土曜の昼から日曜の夜中までずっと作業をしていて、
朝帰りして作業してまた学校戻って作業して。
気の休まる暇のないハードな週末でした。


カメラ部のアギーに騙されて(?)、めちゃめちゃ大きいサイズに
してしまい、後々苦労する羽目に…。
40インチ(約1メートル)四方で3枚のセットな写真は
圧巻ですよ。まじでけえ。アホみたいにでけえ。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-21 00:23 | 大学生活
企業秘密
ここ何日か、企業秘密的な会議やらテストやらでしんどい日々が続いています。
そして風邪引いてしまいました。

企業秘密的な話は企業秘密だからここでは話せないんだけど、
とりあえず俺が企業秘密的なプロジェクトに参加していて
やたら面白そうな雰囲気は察してください。
鼻水が止まらないほど楽しい日々が続いています。


鼻かみたいので今日はここら辺にします。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-14 23:10 | 大学生活
カメラ部初参加
今日は市ヶ谷のカメラ部の部会ということで、サークルのミーティングを早々に切り上げ市ヶ谷に向かった。

法政カメラ部といえば大澤さん、水出さん、アギー、よっしー等ファンキーでファンタスティポなフォトグラファー達が一同に会すクリエイティブ集団。網膜ではなく一気に脳に焼き付ける画像を創り出すイカツイ組織だ。

そんな団体に入れることを嬉しく、また誇りに思い、期待と不安を胸に抱きながら市ヶ谷へ向かった。

しかしどうだろう、あろうことか俺は集合時間を間違え更にどのエレベーターに乗っていいかわからず20分も遅刻してしまった。


やはり新進気鋭のキャメラマンが集う場所、写真業界はただでさえ上下関係が厳しく、時間も守れぬ人間など存在する資格もないと言われてしまうのだろうか。俺のBPMはAphexTwin並みに加速していた。


そんな一抹の不安わ抱きながら目的地の7階に到着した。教室のドアは開いていた。おそるおそる教室を覗く。





普通の大学生じゃん!!


まぁよかったよかった。素敵な部活だ。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-11 23:55 | 思うこと
帰り道
家庭教師の帰り道。

駅前に公園があるんですがそこに高校生のカップルと思われる二人がいた。
制服着てるし、高校生だね。絶対。

で、二人はベンチに座っていたんだ。それも向かいあって。


まぁそこまでならふつうの光景だよね。
でも、向かい合い方がちっとおかしいんだ。

男子高校生はベンチに座ってるんだけど、女子高生はベンチでなく男の腰の上に足を開いて座っているのさ。そして向かい合ってるんだ。

俺はサークルの友達にメールを打ちながらふとその光景を見たんだけど、すごい至近距離で彼らとは柵をはさんで5mくらいの位置なんだ。

俺は最初ふつうに通り過ぎたんだけど、やっぱどう見てもあれはアレの体勢なんだよな。

すごいなぁ。最近の高校生は。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-10 22:31 | 思うこと
complex
というイベントに行ってきたときの写真が上がった。
とりあえず3枚載せます。全く雰囲気が伝わらない3枚でごめんなさい。

a0030795_0425370.jpg
DJってかっこいいよね。ポケットに1万曲が入る時代にレコードですよ。粋だねぇ。デジタルオーディオ全盛の時代にレコードといい、デジタルカメラ全盛の時代にフィルム一眼レフといい若者はアナログが好きなんでしょうか?

a0030795_0494559.jpg
露出計で露出を計ったら絞り開放で1秒。そうするとこんな写真になります。まったく何やってるのかわかりません。でもこんな感じだったかも。

a0030795_0505059.jpg
会場の隣はバーみたいになってて、そこの照明がオシャレだったので撮ってみた。キレイやね~
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-10 00:51 | 大学生活
サヨナラ小金井
今日、まだ正式かどうかわからないけれど、
市ヶ谷のカメラ部に入部したいと申し出てみました。
小金井キャンパス大歓迎、とのことです。
でも僕の学科は来春から市ヶ谷に移転です。
ちょっと先に市ヶ谷の空気に慣れようと思います。

市ヶ谷のカメラ部は、尊敬する人たちや
めちゃめちゃ面白い人たちがいっぱいいて、
大体尊敬する人たちはめちゃめちゃ面白い人たちで
小金井にいると友達に「お前ってカメラキチガイだよね」
って言われてたのが、市ヶ谷に行けば
一般ピーポー扱いされるんではないかと
ちょっと期待しています。

とりあえず、市ヶ谷の学祭に向けて頑張るべっさ。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-09 23:34 | 大学生活
ミラノと交信
ミラノに住んでいる高校の友達が俺をミクシィで発見した。
もう2年ぶりくらいだね。びっくりしたよふるっちょ。

ふるっちょは高校1年のとき同じクラスで、入学当初は
目立たない普通の女の子だったのに、夏休み明けたら
髪型とか服装が豹変して個性的キャラになってた。

センスはキレキレだけどおっとりキャラで(1年5組はみんな
しゃべるのが遅かった)、素敵だったねぇ。

いいなぁ。ミラノ。
[PR]
by subrow3260 | 2005-11-09 07:24 | 大学生活