<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
優雅な土日。
すごく久しぶりに、何もしない土日をしてみた。いやそりゃ何かしらしてますけど。

高3の夏以来、自分自身を「忙しいのが好きな人間」に仕立て上げて
常にノンストップ超特急で学生生活を謳歌していたので、
まずリビングで気ままに「アッコにおまかせ」は見なかったね。今までは。

とりあえず、「やるべきこと」は全部後回しにしてのんびり過ごしてたら
急に部屋の掃除をしたくなったり、映画を見たくなったり、
フトンを干したくなったり、皿洗いしたくなったり、
なんかもう違うんですよ。いつもは自分を「忙しい」と決め付けて
おろそかにしてたものが、急にいとおしくなるんですよ。

そんな感じで、特にこれといった大したことはしていないけれど、
リビングの片付けしたり、映画を見たりして過ごす午後って
優雅だなぁって思いましたね。

来週も優雅に過ごすか♪

[PR]
by subrow3260 | 2005-05-30 05:24 | 大学生活
願い
a0030795_140372.jpg


[PR]
by subrow3260 | 2005-05-28 01:39 | 写真
気づいたら
机の中に撮影済みフィルムが10本も入っていました。
もう何撮ったのかすら覚えてねぇ…。
内8本はカラーだったので近くのドラッグストアに出しました。
昨日の話だけど。

現像の仕上がりは明日です。
いい写真があったらUPします☆

[PR]
by subrow3260 | 2005-05-26 23:58 | 大学生活
ねみぃ
最近、眠くなると眠いです。何を言っているんだ俺は。
なんていうかねぇ、眠くても起きれる時ってあるじゃないですか。
最近は眠いと、もう眠いんですよ。無理なんですよ。
ちょっと前までは、そこで無理して朝まで起きてても、
次の日普通に学校行って普通に授業受けたりとかできたんですが、
最近は午前3時以降に寝ると、いいともがはじまるまで起きれないんですよ。

これが老いというやつなんでしょうか。
それともタルんでるんでしょうか。

ん~。



[PR]
by subrow3260 | 2005-05-22 01:22 | 大学生活
shimano.k
金曜の夜、急に友人の島野宅にお邪魔しました。
ちょっと前まで学校の近くに住んでいたんだけど、諸事情により
幼馴染でグループを組んでいる3人組で春から浦和で共同生活をしています。
微妙に学校から遠いんですが、彼は今の生活に満足しているようです。

あがってみると、やっぱ広い!!
3LDKのマンションなんだけど、ちゃんとした風呂もトイレもあるし
キッチンもあるしリビングもある。リビングにはピアノもある。
メンバーの一人がピアノマンで、大家さんもピアノ関係の人らしく、
そういう感じでピアノが置けたそうだ。

島野は得意のコーヒーを入れてくれた。
サイフォン式とかいう理科の実験みたいなのをやってくれた。
沸騰するまでがかなり長くて待ちきれなかったけど、
味はうまかったよ。細かいことはよくわからないけど。

a0030795_0575672.jpg


それから夕飯を作って、食べた。おかわりもした。
ちょっと図々しいな(笑)

まぁそんなこんなで色々話したりしてたら仲間が帰宅。
酒を飲みつつ3時くらいまでワイワイしてました☆

朝起きたらすぐに家に帰って、車の修理をしに君津まで。
君津ってすごいよ!!うちから60キロくらいありますよ。
マザー牧場の看板とか見えたりして、さながら遠足気分でした。

帰りは電車だったけど…。

なんだかやたら詰まったスケジュールだったねぇ。
明日はゆっくり休みたい。家庭教師行かなきゃいけないけど。


[PR]
by subrow3260 | 2005-05-21 23:44 | 大学生活
人とか
人とか撮りたいよね。やっぱ。

明日は50mmだな。やっぱ。


[PR]
by subrow3260 | 2005-05-20 02:42 | 写真
アリの方向で
コンピュータグラフィクスの授業の後、教授にデザインのコンペに応募するやつを見てもらった。
正直、発想が浅はかでダメ出しの嵐かと思っていたけど(それはそれでいい経験にはなるけどね)、意外と反応がよくて嬉しかった☆
しかも気付かなかった所へのアドバイスとかもしてくれて、めっちゃ参考になった。アイデアはいいけど詰めの甘さが目立つと。前に友達に意見を求めた時は、発想に至る動機が弱いって言われたけど、これはこのままでもいいらしい。
あとは本当にデザイン的な追い込みが重要だとさ。

え??何をデザインしたかって?
それはコンペが終わるまでは言えませんよ☆アイデアはデザインにとって何よりの価値があるからね(´_`)

[PR]
by subrow3260 | 2005-05-18 13:47 | 思うこと
YUKIがキテる
なんでか、急に俺の中でYUKIがキテる。
かなりきてる!!なんでだ?!

たまたま借りようと思ったYUKIのアルバムのJOYは全部借りられていて、
ツタヤでバイトしてる友達に頼んでみたけれど借りれなくて、
なんだか悔しくて二日後に行ったらあったので借りて、聴いてみたんですが。

この無性に恋をしたくなる気持ちはなんなんだっ?!(笑)
三日前から俺のiPod miniはYUKIのJOYがエンドレスで流れてます。

そしてさっき!ついに「長い夢」を借りてしまった☆
うさぎでかすぎ!!

そしてジャケットの後ろの写真、もしかして代々木公園…?
俺がファッション撮影で撮った場所にものすごく似てる。

ホントいいっす。かわいいっす。(笑)

YUKI撮りたいなぁ…。妄想は膨らむばかり

[PR]
by subrow3260 | 2005-05-16 00:57 | 大学生活
愛なんだな
人をひきつける写真って、『撮影者が被写体に愛を持っているか』なのかなって、合同写真展の例会に参加して思った☆



[PR]
by subrow3260 | 2005-05-15 18:54 | 思うこと
忘れかけていたこと。
人に喜んでもらえるって、それだけで元気になれたり、
自信がついたり、自分も嬉しくなっちゃうよね。

それって、別に大それたことじゃなくてもいいんだよね。
ほんのちょっとしたことが、全てをいい方向に運んでくれる。

俺の「何かつくりたい病」はそこからきてるはずだったのに、
最近どうもキリキリしてる感じがある。
自分に対しても周りに対しても。

昨日は、今の自分の原点である人に会って、
忘れかけていた何かを思い出したような気がします。
a0030795_465085.jpg
(本文と写真全然関係ないです)


[PR]
by subrow3260 | 2005-05-15 03:59 | 大学生活