<   2005年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧
ありえなーい
昨日、バイトの業務確認を忘れてしまい遅くに電話したら
とりあえず自宅待機ということになったんですが。

6時半に電話して欲しいとの事だったので6時半に電話したら
「ごめんなさいまだないですぅ。仕事があったらこっちから
電話しますね」とのこと。
朝一で出勤かもしれないと寝るに寝れず結局徹夜してしまったが、
その後もなかなか電話が入らず。

12時。いいともが始まる。「あぁ、もう絶対無いな」と思いつつ
電話すると
「あ、もう大丈夫です。」の一言。
なんだかなぁ。
しかも待機料300円って…。
午前中丸つぶれでどこかに行く気にもなれず、
なんだかもったいない一日を過ごしてしまいました。

意地になって今日は業務確認時間開始直後に電話したら
今度は「すいませんまだ仕事決まってないです」

30分後にとりあえず折り返し電話がかかってきて
明日の仕事が決まったのでよかった…。
イベントでたくさんお金使うからね。
一日一日の稼ぎが重要です。

それにしても300円は安すぎませんか?

[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 23:45 | バイト
写真募集。
ショートムービーで大量の写真を使います。1000枚ほど用意したいのですが、集まるかどうかわかりません。もしよろしかったらあなたの写真を下さい。なお、1枚が使われる写真の時間はおよそ0.2秒~0.3秒です。連写で撮ったやつとか大歓迎です!!

★要項★
・幅640~1024px程度
・カラー、モノクロ問わず
・JPEG形式
・撮影はデジタル・フィルム問わず
・200KB以内

送ってくれた人にはお礼にスタッフロールに名前を載せますので名前も教えてくださいね。
作品の発表は3/28(mon)原宿アストロホールで行われるfam.でやります。

ponche@mint.freemail.ne.jp

[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 13:48 | 3.28イベント
最近
最近、暇がなくて哲学してないです。
別に哲学は暇人がすることと言ってるわけではないです。
でも概して、自分の生活でいっぱいいっぱいな人には、
哲学なんてあまり意味を持たないんでしょうね。

昨日マンガのコジコジを読んだのですが、
コジコジはかなりの哲学者です。
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 07:31 | 思うこと
徹夜遊び
a0030795_716933.jpg

本当に大したものではないんですが、
ショートフィルムのオープニング映像を徹夜で作っていました。
たった14秒の映像に4時間!!阿呆です。
そして全然大したもんじゃない…。
興味本位で、巨大な物体を倒してみよう、ってそれだけの考えで作ってたので。
巨大な物体はショートフィルムのタイトル「adolesence」。
約30メートルに設定して頑張って倒しました。

乞うご期待?(笑)
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 07:19 | 3.28イベント
ちょっと変えてみました。
sublogとphotogra.chipsのボーダーをなくそうプロジェクト第2弾。
sublogの上部にphotogra.chipsのメニューを持ってくることで
より統一感が出たと思います。
エキサイトブログの仕様により、マウスを上におくと色が変わる仕掛けは
作れませんでした。残念!!

HTMLはやっぱり難しいね…。
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-27 19:35
いまさら?いやいやこれからでしょ!!
昨日、2週間近く遅れて、
昨日撮影したモデルの友達からチョコをいただきました☆
ってたまたま休憩したコンビニで半額セールだったのを
買ってくれたんだけどね(笑)
いやいやでもうれしいですよ。まだまだこれからですよ(笑)
a0030795_18323517.jpg

[PR]
by subrow3260 | 2005-02-27 18:32
なんだこの晴れ間は!!
昨日、あんなに寒い思いをして撮影をしたのに、今日はなんてポカポカしているんだ…。
あ~あ今日撮影にしときゃよかったなぁ。
一番撮りたかった夕焼けも撮れなかったし…。
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-27 15:38
今日の写真

写真を連番にして映画を作ることにしたので、今日はめちゃめちゃ撮りまくった。
使用フィルム本数は12本、撮影枚数は400枚近くになります。

ここまで写真を撮りまくると、カメラはただの道具に感じます。
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-26 21:11 | 思うこと
ヤフーで検索
ヤフーで、俺の名前を検索したら、0件でした。
弟の名前を検索したら、1件ありました。
大会の記録でした。

くそー負けたー!!
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-26 04:25
ショートフィルム
ストーリー。

高校を卒業して1年。
プロカメラマンを目指し専門学校に通っていたマイは、
つまらない課題に追われる毎日で
理想と現実のギャップに悩んでいた。
自分のやりたいことはこんなことではない。
学校にはうまくなじめず、自由に写真を撮っていた
高校を時代を懐かしむ。

そんな春休みのある日、ふと押入れから高校時代の
制服を見つける。
「そうだ、制服を着て高校の時みたいに写真を撮ってみよう」
マイは1年ぶりの制服に着替え、
お気に入りのカメラを持って街へと飛び出す。

…と、そっからはじまって、写真を撮る女の子を
撮っていこうかな。どうかなぁ。う~ん。
夜更かししすぎでもう思考回路が弱ってます
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-26 04:10 | 3.28イベント