<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
俺って
方向音痴なのかなぁ

地図帳は昔から愛読書の一つなんだけどなぁ。

地図とか、建築模型とか、空撮とか、高いところから自分の生きてる世界を
見つめるのってなんか感慨深いものがありませんか
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-29 23:35
I want Camera!!
カメラが欲しいです。
今のカメラの不満は

・ファインダーが世界一みずらい

・たまにフィルムに傷がつく

・最短1mまでしか撮れない

・露出までマニュアルだから失敗写真がすこぶる多い

な感じです。まぁいいとこもあって
あえて書くと

・なんとなくかっこいい

・安かった

・ピント、露出があえばマジきれい

・初のフィルムカメラなので愛着がある。

って感じですが。デジタル一眼も欲しいけど、今はまだ買い時じゃ
ない気がするし。だって高いもん。買えないよ。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-29 23:27 | 写真
文化祭について
なんか、話し合いに全然参加できなくて、悲しいです。
一体どんな雰囲気で話し合ってるのか知らないけど、話は右往左往していて、
カフェという基本方針はあるらしいんですが、その具体的な内容が定まらないようです。
というか、みんな初めてなので「実際できるのか」みたいな感じみたいです。
そんなのやってみなきゃわかんないじゃん☆
一生懸命やると、周りが見えなくなるので、失敗しても充実感に浸れること請け合いです。

俺は、あのなんていうの?マクドナルドのさ、カウンターっていうの?
あそこだけ作るのはどうかなって。
ってそれって屋台と一緒か。

もっと練らなきゃ。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-29 23:16
かてきょ
今日は4限の授業が少しのびてしまった。そしてみほが授業を終わるのを
待ったけど一緒には帰れなかった…。
疲れてるけど寝ないように電車の中ではずっと立っていた。
京葉線って5分に一本くらいあるのかと思ったらそれはラッシュ時の話で、
午後5時とか利用者が少ない時は10分に一本くらいなんですね。
葛西臨海公園は各駅停車だから20分に一本くらいしかこなかった。

おかげで間に合う時間に電車は来ず、しょうがないから新木場まで快速で。
この時間帯の、越中島のトンネルから抜け出した時の風景がとても好きです。

この快速で舞浜まで行って、そこから東京行きの各駅停車に乗るか、
新木場で待って、蘇我行きの各駅停車に乗るか迷ったけど、
とりあえず確実な蘇我行きの各駅停車を待つことにした。

今日はちょっと間に合いそうになかったので、一か八か、今まで通ったことない
裏道を通ってみたら大正解、いつもより10分近く早くついて
なんとか遅刻せずにすんだ。

今日は1時間やったんだけど、1時間の授業ってすごく短いです。
俺は小学校6年生を教えてるんだけど、学校で先生が計算の競争をさせてるらしく
夏休み前より格段に計算のスピードがあがってる。
なんか手の動きがシャカシャカしています。

小学生であんな勉強してたらとんでもない高校に入ってしまうんではないかと
変な期待をしている家庭教師でした。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-29 23:08 | バイト
GINZA
ガテン系のバイトで、大人の街銀座へ行ってきたのは確か先週の土曜日。
俺は普段JR線しか使わないから、東京の地名はJR線の駅名で覚えてたけど、
「そういえば銀座ってどこにあるんだろう」ってずっと疑問に思ってた。
そしたら有楽町のすぐそばだったんだね。知らなかった~…。

a0030795_20352877.jpg

ここが今回のバイト先。BARNEYS NEWYORKという高そうなお店です。
今回はお店の中に置く家具の搬入だったんだけど、どれもがめっちゃ高そう!!
さすが銀座だなぁと思ってイスを運んでたんだけど、ふと裏をみると
ニスも塗ってない安そうな木目が…。こんなもんですね。

地下1階の紳士服売り場にはニューヨークから来たアーティストが作業をしていて、
あんますごくは見えなかったけどすごかった。

a0030795_20353519.jpg

バイトの休憩中向かい側のビルでは「ギンザ グラフィック ギャラリー」というのがやっていて、
窓越しから中の様子を物珍しげにのぞいていた。
こういうのが日本にもっといっぱいできて、すごい安い値段(1週間5万)とかでできたら
もっとアートもデザインも生活に溶け込むんだろうなぁって思った。

a0030795_20354191.jpg

もういっちょ。
右下のオバサンがミスマッチでグッドです。

Zorki-1C Industar22-50 50mm | AGFA Vista 135 ISO 400
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-26 20:44 | 写真
携帯の
電話代って高くない?
パケット代はかなりいいとこまできたけど、
家の電話と比べると携帯の電話代ってすごく高い気がする。
なんとなくこれで納得しちゃってるけど、ふと考えてみると
家電で4,5000円の電話代ってかなりの時間だよね。

どうにかなりませんかね。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-26 03:32
思ったこと。
もっかい、プリウスを最初からやり直したほうがいいんじゃないかなって思った。

なんか内部からポコポコ湧いてきたサークルだから、リーダー中心の輪が
あるとすごくやりにくいんだと思う。
XとYで別々に成長したことも問題だと思う。

最初に「本気でデザインやりたい人だけ」っていう話で進んできたけど、
ぶっちゃけ今ですらデザインのことはやってないし、
そもそも「デザインをやる」っていうのがよくわからない。
何することが「デザインをやる」っていうのか。

ちゃんと話したいんだけど、ちゃんと話す場もないんだよね…。

リーダーが二人ってやりにくいなぁ。
押せばいいのか引けばいいのか…。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-25 22:50
みほが風邪
みほが風邪をひいてしまった。
普段引かない人のほうがひいたとき重症なのかな?
40℃を超える高熱だそうで、金曜は5限をサボって埼玉の
家までお見舞い行ったけど、つらそうでした。

こういうときってどうしたらいいんだろう。
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-25 22:34 | らぶ
提案
一体どれくらいの人が見ているのかわからないけど、文化祭について提案です。

PLUSとして文化祭でやっていくわけですが、どうもXとYの接点がほとんど
ない為、話が平行線上になっているようです。

それで、団長やマツケンらと今晩ずっと話し合っていたのですが、
やはり、2畳での発表には少し無理があるのではないかと思いました。
島野の家に、ちょうど2畳分のカーペットがあるのですが、ここに
壁を設けた場合を想定して話を進めていくうちに、やっぱり2畳では
足りないということがわかりました。
あと、現実的に文化祭の中で、来る人(お客様)を想定して、
お茶やコーヒーを出したとすると、100円でジュースが買える
中で果たしてどれだけの人が来てくれるのか、答えは推して知るべし(団長の言葉)、です。
マグカップに付加価値をつけるとしても、衛生や手間なども考えると
やはり疑問が残りました。

まぁ、つまり、現実的に「2畳の茶屋」または「2畳のカフェ」が学園祭の中で
成立させるのは難しい、という結論です。

場所についての詳細な話は聞かされていませんが、
できれば「システムデザインの方向性を示す」というコンセプトのもとでは、
インドアでやる方が望ましいと思います。

詳しくは金曜日に話しますが、みなさんの意見も聞きたいので、
サクッとここにコメントかいてね♪
少し踏み入ったカタチで、僕らにガツンと物申してもOKです!!
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-23 01:37 | 大学生活
文化祭どうしよ~う
文化祭どうしましょうか??
俺らにはなにができて、どういう方向性で進めばいいのか。
なんかいい案あったらちょうだい♪
[PR]
by subrow3260 | 2004-09-22 20:00