カテゴリ:大学生活( 119 )
紹興酒
朝、同棲相手のナゲーシ氏に起こされるや否や
「酒買ってきた。飲むぞ。」と言われた。
朝かと思ったらもう午後2時だった。

いや、どっちにしろ酒を飲むには早すぎる時間帯だろ。
そして何故?

俺は彼に問うてみた。
答えは簡単、テストが終わったからだそうだ。

そういえば昨日のシステムの最適化でテスト終わったねぇ。
開放されたねぇ。自由だねぇ。


って、彼はまだテスト終わってないけど。
いいんだろうか。いいんだいいだ。俺いいだ。


そんなわけで昼間から酒飲んで、「酒たんね~」言って
酒買い足してまた飲んで、気付けば夕方。
そして大変なことに気付く。



今日、家庭教師だ…。



誰かの日記に書いてあったけど、嫌な先生ランキングでトップ3に入るのが
「酒臭い先生」だったはず。
どうやら俺はその嫌な先生ランキングトップ3に入ってしまうようだ。
しかもセンター試験明けて始めての指導。
ひでぇぇよ。
[PR]
by subrow3260 | 2006-01-26 01:17 | 大学生活
さっきからheが出てしょうがねぇ
さっきからheが出てどうしようもないんです。
困った。止まらない。


さて、単位を落とすためのテストまであと3時間。
今回のテスト勉強には初の試みとしてある特効薬を
試してみました。

その名も



























杏露酒(*´∀`*)




あぁ、もうコイツ駄目じゃん。とか思ったね。思ったね。
ぃやー絶対思ったよね。

確かにアレさ、成績はダメダメさ。
だけどそのダメとこの駄目は違うのさ。

いいかい、よく聞きな。
アルコールを摂取すると人間どうなる?
そう、テンションが上がる。
もちろん飲みすぎたらリバースしたりグデングデンになるからダメだけど。
テンションが上がると、どうなる?
何に対してもポジティブになれる。

そう、それだ!!

っていうわけで、さっきまで(1時間くらい前まで)ものすごい勢いで
勉強ができたんですよ。きっと杏露酒のおかげで。

多分違うかな?

どっちにしろ一晩勉強しただけ、というか人のノート写しただけじゃ
単位なんか取れないよね。うん。

がんばろう。。。
[PR]
by subrow3260 | 2006-01-23 06:34 | 大学生活
ネット開通
日暮里でルームシェアをはじめてちょうど1ヶ月、
やっと我が家にネット回線がつながりました☆

これでブログも更新できるし、テレビもネットで予約できるし、
毎日ミクシィチェックできるし、ネット上でのコミュニケーションも
できるし、もう天国!!!!!素晴らしい!!!
しかも無線☆☆すてきだぁ(´ω`)
[PR]
by subrow3260 | 2006-01-19 18:13 | 大学生活
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
ってもう三が日も終わって、早々に正月ムード終わりっすかね。

最近にはじまったことではないのですが、
先月ごろから腰がやたら痛みます。
寒さが原因だの、ストレスが原因だの、寝相が悪いだの、
態度が悪いだの、いろいろと理由が案じられていますが、
病院にいかないとなんだかわからないよねぇ。
腰痛って病院にいくほどなのかな?
でも結構しんどいんだよなぁ。
座卓であぐらをかくのが痛い。
パソコンをしているのが辛い。

やっぱ病院いくべきか。


誰も聞いてないですが、初夢は
「元カノと結婚していて子供がうまれる夢」
でした。今年は何が起こるのやら…。
[PR]
by subrow3260 | 2006-01-04 02:28 | 大学生活
荷造り
してません。明日から二人暮しなのに。。。

まぁ持ってく物っていっても服と勉強道具と
パソコンと写真関係だから、そんな大したこと
ないんだけどね。

必要なものは必要になったら買えばいい。
3ヶ月暮らして必要なければ買わなければいい。

あくまで楽観的に。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-20 21:29 | 大学生活
うまく行くかな?
家庭教師で教えてる生徒(高3)の模試の結果が返ってきた。
あんまり結果は揮わなかったけど、志望校5校中3校が安全圏内だったのでビックリ!!
いや、すごいよ。まいったわ。

センター試験まであと一ヶ月。頑張らんなきゃねぇ
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-20 00:19 | 大学生活
日本美容専門学校
に通っている鈴木君に会った。ヒデ君。
高校時代隣の隣のクラスだったみたいだけど、高校時代は全く話したことがなかった。
サッカー部で、モテてたねぇぇ。今日の彼もめちゃめちゃカッコよかったです。

で、何で会ったかっていうと、彼の専門学校の卒業制作でヘアショーをやるらしいんだけど、
彼がその映像担当になってしまったらしく、それで俺に相談、みたいな感じだった。
俺ってそんなに映像やってるイメージなんかな??と疑問を抱きつつ御茶ノ水で
あれこれ3時間ほどトーク。

テーマはモダンクラシックらしいです。なんとなくで描いたという絵コンテが
なんとなくその雰囲気を伝えてくれました。

21日から日暮里に引っ越すので、結局短い二人暮し期間は、編集室と化してしまいそうです。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-18 02:04 | 大学生活
起きたら4時
立正大学学外展にいく予定だったのに起きたら午後4時。
学外展は3時まで。
寝坊にもほどがあるよ。さすがに酷いぜ。


その後5時から新宿に用があったんだけど、それすら遅刻。
ホントなぁ。遅刻だけはどうにか直したいよ。困った困った。

それから流れで和カフェへ。
友達の意外な事実を知り驚きを隠せず。


やっと起きてから12時間経ったよ…。
寝ようかな
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-08 04:05 | 大学生活
二人暮しはじめます
発表します。



同じクラスの男子、通称ナゲシ君と同棲することが決まりました。







…ちょっと待った。いくらHGが世間を騒がせてるからって
俺までゲイ扱いしないでおくれよ。


なんでも、彼は4月から彼女と同棲するらしいんだけど、
自分は今の寮を出たいらしくて、彼女が来ないのに
2DKの部屋を借りてしまったそうな。

そんで、3ヶ月ほど一部屋あくから、俺がそこに住むんだそうな。


しかも場所は鶯谷。ラブホ街ちけぇぇぇ。


「俺男友達と鶯谷で二人暮し始めたんだ」って言ったら
めちゃめちゃ気持ち悪いね。
めちゃめちゃ気持ち悪いよ。
どうにかしてくださいよ。

あーでも、部屋はちゃんと片付けて、オシャレに間接照明とかも
つけちゃったりして、ガチャピン(俺)とスチームボーイ(ナゲシ)で
ロマンチックな夜を過ごしたいと思います。


是非遊びに来てください★
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-06 03:11 | 大学生活
飲んで飲んで飲んで
父親から食費補助として渡された5千円。
月に2万円ってことで最近もらうようになったんだけど、
「お前は金持ってるとすぐ使うから、2週間ずつ5千円渡す」
と言われて、5千円だけもらった。

いつも月の終わりには苦しくなるので今月はうまくやりくりしようと
思ったわけで、朝っぱらからおにぎり握ったりしたわけですよ。

昼飯も300円程度に抑えて、午後は部室でまったりして、
夕方市ヶ谷カメラ部の部会へ。

そしたらなんだかんだで流れでさくら水産へ(笑)
カメラ部2年生はみんなファンキーでハイテンションで
キャラが濃くて楽しいっス!!社長最高!!

そんなこんなで朝気付いたらお金がほとんど残ってない…。

まぁなんとかなるべ。おにぎり大量生産だなこりゃ。
[PR]
by subrow3260 | 2005-12-03 13:20 | 大学生活