カテゴリ:3.28イベント( 12 )
fam.の写真アルバムを作ったよ~
http://www.photoback.jp/friends/preview.aspx?pbid=PBER-1020830505120136530&kw=D5794252

さっき完成して、とりあえず12部発注しました。
楽しみだなぁ☆


[PR]
by subrow3260 | 2005-05-12 02:10 | 3.28イベント
イベント終了。
イベントは終ったのですが、とりあえず気持ちに整理がついたら、書き込みをします。

写真だけは、photogra.chipsの方に載せていく予定です。
a0030795_331979.jpg
久しぶりに顔ばっかりの写真に写りました。高校の卒業式以来です。

[PR]
by subrow3260 | 2005-03-30 01:30 | 3.28イベント
あふあふ
まじやばい。何がやばいって全部やばい。イベントもやばいが俺の体力もそろそろ限界だ。

睡眠時間は移動中の電車内のみ。夜は毎晩徹夜。
ご飯はカップラーメンかカロリーメイト。
たくさんの人からさまざまな催促のメールが来る。
忘れ物がひどくなる。

あぁもうダメダメだ。

気合でふっ飛ばしたい。




なんか悪寒がするので明日絶対風邪引いてます。

[PR]
by subrow3260 | 2005-03-24 18:33 | 3.28イベント
いそがしいそがし
久しぶりのネットです。ついにイベント準備も大詰めを迎え、必死こいて毎日過ごしています。頑張っています。

ちょっと前に撮影した、俺が担当するファッションショーのグループ、「エナリーズ(リーダーが絵奈だからエナリーズ)」の写真の現像が仕上がりました。暗室は明日までいけないので、とりあえずフィルムスキャナで色を出してみました。

めっちゃめちゃいい写真は他にあるんですが、それをだしてしまうと、イベントの準備の意味がなくなってしまうので、中堅らへんの写真だけ載せます(笑)

a0030795_23142595.jpg


a0030795_23143582.jpg


もしイベントに来たい人がいたらこちらにメールしてください(笑)

fam.
3月28日(月)
原宿アストロホール
1回目15時オープン、15時半スタート
2回目18時オープン、18時半スタート
(1回目と2回目は同じものをやります)
チケット1000円(ドリンク別途)

出演・出展
ファッションショー→CLOTH2DRESS(文化服装学院)
バンド→shuffle(國學院大學ジャズバンドサークル)
     NOR(個人)
とくべつ→SOCODOCO(法政大学デザインサークル)
映像→audiographica(オレと友達)
写真→北村涼輔、高荷隆文、横内美帆(法政大学)
絵画→高山裕輔

ほぼ全員19歳が主催のイベントですので、クオリティとかうんぬんは多めに見てやってください(笑)俺らなりに全力は尽くします。

でわでわ…


[PR]
by subrow3260 | 2005-03-20 23:18 | 3.28イベント
撮影にお邪魔
今日は、デザイナーSANAさんの写真撮影。カメラマンはMIHO。イベントではSANA、ASA、エナリーズの3団体(?)にそれぞれ3人のカメラマンがついて、それぞれファッション×写真のコラボを会場に作品として展示するというものなんだけど、浦安で撮影するということでめっちゃ地元だから俺もお邪魔してみた。
a0030795_1161415.jpg
まぁこんな感じ?モデルの人は俺と同じ高校らしいんだけど、多分初対面。一学年700人いる高校だったからねぇ。しょうがない。
っていうかめっちゃモデルさん寒そうです。雪降ってもおかしくないような天気で、腹出し腕出しドレス…。根性です。
a0030795_1171385.jpg
まぁ俺も何気にカメラを持っていって、MIHOに「ローライで撮ってみればぁ?」とか言ってみた。FUJIのASTIAを一本持ってたので詰めて渡す。三脚があんまり伸びないらしくて、一眼レフで撮るのは大変そうだったからねぇ。ローライだとデザイナーさんと確認しあいながら撮影できるので便利。仕上がりも格別だしね☆
a0030795_11981.jpg
その後工業地帯の方へ移動し、勝手に工場の中に侵入!!おじさんに見つかり「ヤバイ!」って思ったけど「すいません、ちょっとここで撮影してもよろしいですか?」って聞いたら「いいよいいよ全然いいよ」と快く承諾してくれた。詰め所からかなりジロジロ見られてたけど(笑)そんな感じで、俺もコンパクトデジカメだけど作品っぽいのを撮影。シャッタースピードがめっちゃ遅いし、モデルさんは俺が撮ってることなんて気にしてないんでブレブレです。まぁいいや。

久しぶりに日記っぽいね(笑)


[PR]
by subrow3260 | 2005-03-18 01:23 | 3.28イベント
ミーティング
a0030795_111899.jpg
イベントに関するミーティングを八丁堀のデニーズというとても微妙な場所でしてきました。

今日の相手は、イベントで音楽をやる横手さん。高校時代の友達なんだけど、歌がめっちゃうまい。歌はめっちゃうまいんだけど、自分の世界がすごくあって、俺はそれを引き出すので精一杯。彼女の頭の中はすごいです。

まぁ、ミーティングをしてイメージをどんどん共有していくのってすごく楽しいんだけど、それ以上に、考え方や物の見方がぜんぜん違う人と会話をするっていうのは楽しいです。彼女はよくモノに意味をもたせ、そこからストーリーを展開させていきます。その話が非常に難解なんですが、わかっていく度「あぁそういうことか」ってつながっていくのが楽しいです。

a0030795_161248.jpg


[PR]
by subrow3260 | 2005-03-10 01:06 | 3.28イベント
写真募集。
ショートムービーで大量の写真を使います。1000枚ほど用意したいのですが、集まるかどうかわかりません。もしよろしかったらあなたの写真を下さい。なお、1枚が使われる写真の時間はおよそ0.2秒~0.3秒です。連写で撮ったやつとか大歓迎です!!

★要項★
・幅640~1024px程度
・カラー、モノクロ問わず
・JPEG形式
・撮影はデジタル・フィルム問わず
・200KB以内

送ってくれた人にはお礼にスタッフロールに名前を載せますので名前も教えてくださいね。
作品の発表は3/28(mon)原宿アストロホールで行われるfam.でやります。

ponche@mint.freemail.ne.jp

[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 13:48 | 3.28イベント
徹夜遊び
a0030795_716933.jpg

本当に大したものではないんですが、
ショートフィルムのオープニング映像を徹夜で作っていました。
たった14秒の映像に4時間!!阿呆です。
そして全然大したもんじゃない…。
興味本位で、巨大な物体を倒してみよう、ってそれだけの考えで作ってたので。
巨大な物体はショートフィルムのタイトル「adolesence」。
約30メートルに設定して頑張って倒しました。

乞うご期待?(笑)
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-28 07:19 | 3.28イベント
ショートフィルム
ストーリー。

高校を卒業して1年。
プロカメラマンを目指し専門学校に通っていたマイは、
つまらない課題に追われる毎日で
理想と現実のギャップに悩んでいた。
自分のやりたいことはこんなことではない。
学校にはうまくなじめず、自由に写真を撮っていた
高校を時代を懐かしむ。

そんな春休みのある日、ふと押入れから高校時代の
制服を見つける。
「そうだ、制服を着て高校の時みたいに写真を撮ってみよう」
マイは1年ぶりの制服に着替え、
お気に入りのカメラを持って街へと飛び出す。

…と、そっからはじまって、写真を撮る女の子を
撮っていこうかな。どうかなぁ。う~ん。
夜更かししすぎでもう思考回路が弱ってます
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-26 04:10 | 3.28イベント
今の俺の部屋。
a0030795_2226210.jpg
ひどいです。イベントに向け戦闘体勢に入っています。つるてつに音楽を作ってもらってるけど、俺も何かできないかとキーボードを出して相対音感で頑張っています。ピアノ弾ける人ってすごいよなぁ。いまさらながら亡き母を尊敬します。
[PR]
by subrow3260 | 2005-02-18 22:30 | 3.28イベント