人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうのできごと。
今日は合同写真展の1回目のミーティングでした。

11時半。
天気がいい日は、やっぱりローライ。ってことでローライを首に下げて出発。
向かうは調布、電通大。
とりあえず新宿から京王線に乗り換えて調布に行けばよいっぽかったので、
地図も時刻表も駅すぱあとも調べず適当に行ってみた。

新宿中央西口は京王線への乗り継ぎができるらしいんだけど
スイカが分厚くて清算機に入らなかったので一旦出て切符を買った。
初京王に少々戸惑いつつ、揺られること15分。

12時40分。着きました!調布。
いや、すごいです。パルコあるよ!!西友もあるよ(それはどうでもいい)
ムサコへのバスもあるよ!!なんだい小金井って。
99円ショップと松屋しかない通学路に比べたら驚くほど華やかです。
すごいっす。

いつものごとく(?)若干遅刻した俺ですが、
なんだか独特の不思議な雰囲気で歓迎され不思議な気持ちでした。

集まったのは20団体くらいで30人くらい。
慶応、早稲田、青山、専修、法政、日大、東海大、立正大、電通大などなど。

まずは早稲田のリーダーっぽい人が挨拶をして、これまでの経緯を説明。
その後会場をみんなで視察して、ワイワイ。

それから各団体の現在の活動の様子について説明。
すごいとこはすごいです。カフェ借り切っちゃって新歓で展示やったり、
毎週集まってなんかしてたり。個展開いたり。
俺も負けじとfam.について若干アピってみたけど効果あったかな?(笑)

そうそう。暗室にカラーの自現機があるってのは相当リッチらしい。
電通大の人はバットに薬品入れて慎重に温度管理しながらプリントしたりで
結構大変らしいです。
何気にすげー恵まれているんだなと実感。
暗室ホコリっぽいけど(笑)

そんなこんなで一通り団体が説明する頃には5時をまわっていました。
とりあえず解散をしたんですが、色々話を伺ったり俺も話してたりしたら、
いつの間にか主要メンバーだけになっていたらしく、
その中に混じって2次会議(?)の会場、マク・ドナルドへ。

マックで色々話してたら拓殖大の人が来た。
「あれ、拓殖大の人で写真部の人、前バイトで一緒だったよな…」とか思って
話したらその人の友達らしく、向こうも俺のことを色々話してたそうで。
いや、世界は狭いっす。TAKAOさん。

そんな感じでなあなあな雰囲気で解散して(このなあなあな雰囲気好きです)
新宿へ。出した現像を取りに行きました。

ついでにカメラコーナーもまわったんですが、どんどんコンタックス商品
なくなっていきますね。残るはNXのみでした。
コンタックス撤退して、他にどこかが引き受けるんでしょうか…。
ソニーでフルサイズCCDでコンタックスブランドでデジタル一眼出したら
買っちゃうかもな…。

5月には例会というのがあって、みんなが作品を持ち寄って批評会をするらしいです。
どんな写真持っていこうかなぁ…。

きょうのできごと。_a0030795_164029.jpg



by subrow3260 | 2005-04-25 01:08 | 写真
<< 死ぬほど喉が痛い。 午後。 >>