人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悩み??
最近血液型による精神分析が流行っていますが、俺はB型です。
巷ではB型の男は相当嫌われてるみたいですね。
自己中でマイペースで周りの空気を読めないみたいな。
俺に関して言えばたぶん大当たりです(笑)。

そもそも人と感覚がズレてるみたいで、気分がのってる時にしか何もできません。
俺のことをあんまり知らない人は、「なんか頑張ってるな」とか「生き急いでるな」
みたいに見られるんですが、気分がのらない時はホントにグダグダです。
しかもそれの気分の波にリズムが全くないので(1説には36時間周期)、
真夜中だろうと、朝一番だろうと、昼休みだろうと、「あっやらなきゃ」って
思ったらもう止まらない。それが完璧に完結するか、気分が変わるまで(これが厄介)
全てのことを忘れて没頭してしまうんです。
それは、何かを作ることだったり、掃除をすることだったり、散歩することだったり、
テレビを見ることだったり、寝ることだったり。
一度その状態に入ると、かなり大きな外力が働かない限り自分の力でその行為から
脱することができないんです。でもふとした瞬間に一瞬でさめることもある。
こういう性格(?)なので、集団生活はひどく苦手です。
俺自身は全く問題ないんですが、相当マイペースらしく、みんなに迷惑を
かけっぱなしです。

マイペースな最近の事例。
午後7時、急に暗室に行きたくなった。
準備をして午後8時過ぎに家を出、午後10時頃学校近くの友人宅に荷物を預ける。
午後11時から朝の8時まで、不眠不休で暗室でプリント作業。
終わった瞬間、一気にめまいと吐き気。

なんか、何かに熱中している時は全く他のことが何もわからなくなって、
ふと正気に戻るとすんごい体に負担かけてたりします。
でも正気になるまでまったく気づかない。
肉体的に疲れているときは夜10時とかに寝ちゃうけど、
そんな疲れてる時でも一度スイッチが入っちゃうと朝の6時まで徹夜で
作業をしちゃうとか。

しかもスイッチは切れるまで全く他の事ができないんで、どんなに疲れていても
全然眠れない。スイッチが切れた瞬間ありえないくらいの睡魔に襲われる。

このままだと社会不適合者になってしまうので、なんとか改善をしたいのですが、
意志でなんとかなるもんなんでしょうか?
むーーーー。


by subrow3260 | 2005-04-17 01:15 | 大学生活
<< あがが プリントを見せたい >>