人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学習。
ふぅ。写真ってつくづく難しい…。鮮やかな写真の方が一般ウケがいいからなのか、何を印刷しても画面上よりも鮮やかに見えちゃう。

でもようやく自在にできるようになった!!印刷結果は、暗室で焼くのとほとんど見分けがつかないレベル!!なんでかプリンタ用の高級紙って本物の印画紙より高いけど、試し焼きで何枚も無駄にすることもほとんどないし、暗室だと現像液の持ちがよくないからあんま頻繁にできないし、正直カラープリントは家でやった方がいいかも(笑)まぁ家じゃA4以上のプリントはできないけど…。でも文化祭の展示では六つ切り(A4より若干小さい)以上で展示してる人ほとんどいなかったし。いいんかな?

でもモノクロは暗室行かないといかんな。CMYK4色で均一なグレーのグラデーションはうちのプリンタでは作れないらしく、変なところで緑色に傾いてしまう。モノクロは暗室行くしかないな。

ていうか、カラーでプリントができる一般大学の写真部ってかなり恵まれてるんだよね…。せっかくの環境だから本当は有効活用しなきゃなぁ。
by subrow3260 | 2005-01-01 22:54 | 写真
<< ひとつぼ展 むぅぅ >>