人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンセプトから考え直そう。
デザイン行為の発端は「現状への不満」からくるのが一番大きいんだと思う。
よく主婦が日常の「使いづらい」を「使いやすい」に商品化して儲けているという
話があるけど、すごく立派なデザイン行為なんだなって不思議に感心した。

現状に甘んじる。これが一番よくないんだな。
常に目を光らせて、デザインの余地を探す。
でも意外と多いと思うんだろうけど、なかなか見当たらないんだよね・・・。

ダンボール、発泡スチロールに限定されなければ個人的に考えてる
デザインっていうのは結構あるんだけど、優れたデザイナーになるには、
どんな条件でも素晴らしい答えを出すんだろうな。

やや硬すぎるくらいのこのダンボール。
いい使い道はないかね。
by subrow3260 | 2004-12-15 23:06 | デザイン
<< 宇宙論。 マツケンマツケン!! >>