人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイフーン
朝起きたら12時。
昨日はどんちゃんしてすぐ寝たので台風のことなど頭になかった。
夕方に千葉県に直撃とのこと。




えっ、5時半から家庭教師じゃん。


そんなのありえないので彼の家に電話。





えっ、俺電話番号知らない。



それじゃありえないのでトライに電話。
「え~もしもし。今日5時半から家庭教師だったんですが台風で
電車が止まりそうなので早めてもらえないでしょうか。3時からで。」
「はい、じゃあ伝えておきます。」

身支度をしてすぐに家を出る。
本屋でいい参考書がないかちょっと見て駅へ。

電車は強風のため快速電車は運休で各駅停車のみだった。
とりあえず乗り海浜幕張へ。

海浜幕張につくと少し雨が降っていた。
ひどくなる前に帰らなきゃな。

家についた。
ピンポンとならす。



家族、唖然。



なんか、連絡が届いてなかった。というか俺が着く1分前に
家についたらしい。稲毛のマリンピアに家族でお買い物に行ってたらしい。

気を取り直して、勉強。

彼は鼻水が出るのかやる気がないのか、四六時中鼻をかんでいた。
なのでほとんどシャーペンを持たず、持ったけど90分で3問しか終わらなかった。

かなりまずいっす。



『とりあえず』90分こなし、家路を急ぐ。
なんだか雨が激しくなってきたみたい。
海浜公園あたりでものすごい暴風雨に見舞われる。
なんだか体が飛びそうだ。
俺は何故こんなに頑張っているのか、正直わからなかった。

とりあえず5時に駅に着いた。
電車が来た。

「さぁこれで帰れるぞ。」

そこにアナウンス。

「ただ今隣の鉄橋の風速計が振り切れたため運転を取りやめております。」





えー。ありえないし。

1時間くらい待って、風もやんだかなと思ったら駅員さんがやってきて。

「この電車は動かないですから、改札出てバス乗って総武線の幕張本郷まで
行って下さい。」と。

でも、幕張本郷へ行って、総武線から西船橋へ行き、更に武蔵野線に乗り換え
新浦安に行こうと思っても、武蔵野線は既に止まっている。
しかももしそれが動いたとしても、バスで20分、総武線で20分、さらに武蔵野線は
10分かかるが、30分に一本しかこない。
なによりバスで30分以上並ぶ。

もしその間に京葉線が動いたとしたら。
京葉線なら15分で新浦安に着く。


ばかばかしいので海浜幕張で動くのを待った。
とりあえず全身びしょぬれでめちゃめちゃ寒かったからNEWDAYSで
カップラーメンを食べる。ちょっとだけあったかかったけど、暖かさは10分ももたなかった。

30分ほど待っていたら親から電話があって
「今から迎えに行く」とのこと。
電話を終えたら電池が切れた。

30分待って、親が来た。
もう寒いです。死にそうです。
NEWDAYSは台風の為6時で閉まってしまったので
何も食えず、ひもじい思いをしていた。

車に乗り込む。

なんだか車もちょっと混んでいた。


その橋を渡れば家なのに、っていうところの前の道が水で沈んでいた。
そんなことってありえるのか。

なのでぐるーっと遠回りして家へ。
なんだか疲れていたので俺は寝ていた。


気づくと駐車場で、寒い寒いといいながら家へ。

家であったかい味噌汁をすすって、組み合わせは悪いが
ポテトサラダを食べて、あったまった。

明日は8時半から5時半までバイトです。
なんか、バイトの詳細のメールが誤字脱字だらけだったり、
「集合:?番線出口」とかわけわからないことかいてあったりで
もう泣きそうです。
俺はどこへ行けばいいの????

タイフーン_a0030795_2148170.jpg

Canon IXY Digital 400
by subrow3260 | 2004-10-09 21:44 | バイト
<< やっさんの戯言 デザインのブログつくった >>